体臭を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?-体臭

加齢臭の悩み 加齢臭の原因と予防・対策最新情報

体臭がきついと周囲の人に不快感を与えてしまいます。どうしたら体の臭いを抑えることができるでしょうか?

加齢臭コラム体臭

体臭を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

体臭は、自分でも気がつかないうちに、周りの人たちに迷惑をかけてしまっている場合もあります。反対に、自分の体臭が周囲に臭いがきついと思われていないか気にし過ぎる人もいます。では、体臭にはどのような種類があるのでしょうか。


まず、脇から発生する臭いや口から発生する口臭、足から出る臭いなどがあります。また、年齢とともに発生する加齢臭や頭から発生する臭い、たばこを吸っていることによって引き起こす臭いなども挙げられます。しかし、ほとんどの場合体臭は予め対策を行うによって抑えることができます。


女性よりも男性の方が臭いが強いと言われますが本当でしょうか?答えはノーです。男性よりも女性は臭いを感じやすく、化粧品やデオトラントなどを使って臭いの元を抑えているのです。たとえ迷惑な臭いを発していたとしても、周りの人は気を使って直接言ってくれないことが多いようです。従って、自分で体臭を抑える対策をしておくことが大切です。


実際に体臭に気を使っている方は多いようです。その証拠に、人ごみの中でも体臭が気になる人はごく僅かです。口臭が気になる人は口臭の、たばこを吸う人はタバコ臭のといった気になる臭いにあわせて予防をしていけば、大抵の体臭は抑えることができるでしょう。

スポンサードリンク

Copyright 2008-2013 加齢臭の悩み 加齢臭の原因と予防・対策最新情報 All Rights Reserved.